785 名前:高等遊民擬古 投稿日:2001/06/07(木) 14:27
なぜ働かないって、そりゃ僕が悪いんじゃない。つまり世の中が悪いのだ。
もっと、おおげさに言うと、日本対西洋の関係が悪いから働かないのだ。
第一、日本ほど借金をこしらえて、貧乏震いをしている国はありゃしない。
この借金が君、いつになったら返せると思うか。そりゃ外積くらいは返せるだろう。
けれどもそればかりが借金じゃない。日本は西洋から借金でもしなければ、
とうてい立ち行かない国だ。それでいて、一等国をもって任じている。
そうしてむりにも一等国の仲間入りをしようとする。
だからあらゆる方面に向かって奥行きをけずって、一等国だけの間口を張っちまった。
なまじい張れるから、なお悲惨なものだ。牛と競争する蛙と同じことで、
もう君、腹が割けるよ。その影響はみんな我々個人の上に反射しているから見たまえ。
こう西洋の圧迫を受けている国民は、頭に余裕がないから、ろくな仕事はできない。
ことごとく切りつめた教育で、そうして目の回るほどこき使われるから、
そろって神経衰弱にになっちまう。話してみたまえ、たいていは馬鹿だから。
────────────────────────────────────────
      ∨
     ∧ ∧
     ( ゚Д゚)∧
     ∩ヽ/||⌒!つ
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

787 名前:( ´∀`)さん 投稿日:2001/06/07(木) 19:05
夕立を 一瞥もせず 昼寝かな
_______   _______________________
         |/

    ∧,,∧
    ミ ゚Д゚ミ∧
    ∩ヽ/||⌒!つ

788 名前:( ´∀`)さん 投稿日:2001/06/07(木) 23:34
>>785サマ...

∧∧  
(゚ー゚*)
./y .ノ ポッ
(( / )

789 名前:( ´∀`)さん 投稿日:2001/06/07(木) 23:41
唐突だが、この間、茂名君がちよつと言つたんで聞いたんだけれど、
小股の切れ上がつた女とは何ものであるか、その切れ上がつて
ゐるとは如何なることであるか、具體的なことが判らぬのだよ。
誰か答へてくれぬか。
  ∧ ∧
  ( ゚Д゚)
  < ヽ⊂>
〜(_|⊃)

790 名前:( ´∀`)さん 投稿日:2001/06/07(木) 23:51
>>789
「小股」の「小」は「切れ上つた」を修飾しておるのだ。
よって「股がちよつと切れあがつた女」となる。
つまり「足の長い」、「すたゐるが良ひ」という意味になると思われる。
これでわかつていただけただらうか。
_______   _______________________
         |/

    ∧,,∧
    ミ ゚Д゚ミ∧
    ∩ヽ/||⌒!つ

791 名前:( ´∀`)さん 投稿日:2001/06/08(金) 00:12
嗚呼、何やら全部通して讀んだら京極堂シリイズを讀みたくなつたよ。
さふ云へばあれも敗戰からの所謂高度成長期の話であつたなあ・・・
明日圖書舘で借りるとしやう。

     ∧ ∧
     ( ゚Д゚)∧
     ∩ヽ/||⌒!つ
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

793 名前:( ´∀`)さん 投稿日:2001/06/08(金) 03:30
>>790
小股と謂へば君、をんなのアキレス腱の
ことではなゐのかね。先人の究極のフェティズム
であるよ。

     彡三ミ   
     (-Д-)  ζ   
    < ヽ/ y━    
   〜(__)       

796 名前:( ´∀`)さん 投稿日:2001/06/08(金) 10:43
>>791
明智小五郎は戦前ですぞ。
少年探偵団・怪人二十面相も同じく。
雰囲気を感じ取るにはこちらも宜しいかと。
  ∧ ∧
  ( ゚Д゚)
  < ヽ⊂>
〜(_|⊃)

802 名前:( ´∀`)さん 投稿日:2001/06/08(金) 22:30
明智小五郎とかが出てくるシリイズは、警察官が犯人を文字通り「お縄」にします
からなぁ(手錠でなくて)。
_______   _______________________
         |/
    ∧,,∧
    ミ ゚Д゚ミ∧
    ∩ヽ/||⌒!つ

803 名前:( ´∀`)さん 投稿日:2001/06/09(土) 01:01
      ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄(;゚Д゚)< 明智小五郎・少年探偵団と聞きて
 UU ̄ ̄ U U |  名探偵コナンを思い出してしもたでないか。
           \_____________

804 名前:( ´∀`)さん 投稿日:2001/06/09(土) 01:28
英國はコナン・ドヰル氏の書かれたる
シャルロック・ホームズなる一連の
探偵小説は大評判にて、弐番局にても
はやパロデーのありたる由。
  ∧ ∧
  ( ゚Д゚)
  < ヽ⊂>
〜(_|⊃)

805 名前:( ´∀`)さん 投稿日:2001/06/09(土) 02:18
 泉鏡花氏は明治六年生まれの昭和十伍年没であるから、
 擬古氏とも親交があつたんぢゃないだらうか。
  ∧ ∧
  ( ゚Д゚) |!
  / y~|⊃
〜(_|⊃)

806 名前:( ´∀`)さん 投稿日:2001/06/09(土) 03:29
>>805
ヤヤ、それを言ふなら小生考へるに萩原朔太郎氏の
【青猫】とは擬古の事ではないかと言ふ推測も…。
  ∧ ∧
  ( ゚Д゚) |!
  / y~|⊃
〜(_|⊃)

inserted by FC2 system